FC2ブログ
大航海時代Online(Euros)で活動休止中のKevinJohnsonの航海日誌 最近は攻殻機動隊オンラインやってます^^;
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブラウザ三国志 回想録その3 誤算
GWまっただ中。
5月4日。札幌はあいにくの天気です。
そんなわけで、外出もせずに家でまったり「ブラウザ三国志」。

現在は、25+26鯖で戦争中でございます・・・あぁ~レベリングできてねぇなぁorz

ひさしぶりに、25鯖の回想録です。

----

10月上旬、メルダ(仮称)同盟配下作戦は、水面下で着々と侵攻していました。
盟主は、南方に位置するメルダ同盟盟主、ゲジゲジ(仮称)さんに向けてポツポツと領地を伸ばし、
私を含めた数名は、北部のメルダ同盟が隣接しているNCP砦の近郊に砦を立て、来るべき時に向け兵力を増産していました。
この砦は、私の本拠地から距離100ほどの位置です。
このころは私にとって初の上級兵である近衛騎兵の研究が終わったばかりでしたので、近衛騎兵と槍兵を中心に増軍していました。

ちょうど、砦の近衛騎兵が1000、槍兵が800を越えた頃でしょうか。
スカル同盟の陰謀に気づいたからかどうかは定かでは無いのですが、なんとメルダ同盟の盟主ゲジゲジさんがアカウント削除してしまったのです。
そして、新しく盟主となったメルダ同盟のハーフキャット(仮称)さんは、うちの盟主の領地からは他同盟の領地に阻まれ隣接できません。

作戦は失敗に終わった。
少なくとも私はそう思い、安堵していたようにも思います。

ところがです。。。

それから1日ほどたったころでしょうか。
同盟掲示板には、

「どうせあと1ヶ月くらいでこの鯖終わりだし、最後くらい戦争をして終わりたい。」
「このまま農耕だけで終わるのは嫌だ。」

などという意見がポツポツとでていました。
鯖のスタート時期を加味すると11月上旬には今期が終わりだということらしいのです。
(実際の終了日は3ヶ月先の年明けだった訳ですが・・・)
「へぇ~あと1ヶ月くらいで1期が終わりなんだ。」
素人の私はそんなふうに思っていたわけですが、同盟内では上級兵を使ってみたいのか、はたまた上級兵を開発したばかりの今なら他の同盟なんて一捻りといった風に思っていたのかは分かりませんが、『武闘派』の何人かの掲示板に書きこまれていました。

振り上げた拳の置き場所が見つからない。

そんな中、スカル盟主からの同盟員に向けて、
「とりあえずメルダ同盟と戦争しませんか?」
といった書き込みがありました。

勝利の方程式が見えない戦争になりそうな雰囲気でしたので、個人的には以下の2点の理由で反対意見を掲示板に書き込みました。

・リアルが多忙で貢献できそうにない。
・メルダ同盟と隣接しているので戦争が長引くと本拠地を防衛できない。

しかし、反対意見は私の書き込みだけ。
掲示板にはやる気十分な人の書き込みが数名。
大多数は、掲示板に書くこともありません。
(うちの同盟は口数が少ない人が多かったように思います。)

スカル同盟は、大儀なき戦争に突入しようとしていました。

つづく・・・かも。
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです
ナニゲにネット復旧しました☆(もうブラ三はやってませんけど)
で KJさんのブログを覗くと なんと懐かしいw
まあ 実際に戦ってみて あの周辺の味方戦力弱かったなーって思いますね 確かに(;^ω^)
僕は推進派だったので 今思えばKJさんには迷惑かけましたね・・・どうもすいませんでした

ま 僕は安全圏にいたので その後も友好同盟の方とわいわい楽しんだり ハーフキャットさんとも連絡とって 戦争ゲームを楽しんだりしていました
「農耕は他同盟の配下に入ってから」がモットーでしたので♪

三ヶ月も前の記事ですが つづき楽しみにしてまーす☆
2011/08/07(日) 23:11:42 | URL | まーJP #XnK2Jzr2[ 編集]
ぉ!!
まーJPさん、ごぶさたしております^^
復旧おめでとございます!
コメントありがとうですw

迷惑かけてませんよ~やられるのもまたゲームの醍醐味ですよね^^

mixiじゃないサーバでは、救出したんですけど、それ以降ログインしていなかったようで残念です^^でも、楽しい一人ぼっちの救出作戦でした。
まあ、現在はmixi25+26鯖がメインなんで、あっちはあまり武将が育ってないですね。。。

次の記事、暇~になったら書いてみますね^^;
2011/08/15(月) 14:18:09 | URL | KJ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。