FC2ブログ
大航海時代Online(Euros)で活動休止中のKevinJohnsonの航海日誌 最近は攻殻機動隊オンラインやってます^^;
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブラウザ三国志 回想録その1 盟主からの書簡
ブラウザ三国志 回想録その1 盟主からの書簡

モッコス王国への侵攻から数日経過した、9月30日21時。盟主から全同盟員宛と思われる1通の書簡が届いた。

件名:今後の同盟の方針について
本文:
~今後の同盟の方針について~

今現在は何事もなくみなさん平和に過ごしているかと思います。
アクションを起こしているといっても放置城を落とすぐらいのものかと思われます。

そこで、まだ早いかもしれませんが
これから先みなさんは何を求めて三国志を楽しんで行くおつもりでしょうか?
何かしたいことはありますでしょうか?
(内政を強化していく、同盟同士の戦争を起こす etc....)
今の率直なみなさんの声をお聞かせください。

尚、返信をいただけない方に関しましては、同盟員がいっぱいになった際の追放対象者となりますのでご了承ください。


ほうほう・・返信しないと追放とは穏やかじゃぁ~ない。
ブラウザ三国志の同盟というのは、結構厳しいものなのか?

そう思いながら、早々に私は書簡した。

--------------------------------------------------------
しばらくは内政強化でいいかなぁと思いますが、
いずれは、皆で綿密な計画をたててNPC砦奪取なんてのが
いいですね。

やはり戦が燃えますねw

以上、よろしくお願いいたします。
--------------------------------------------------------

うむ、軽いノリである。
同盟員が結束してひとつのことに立ち向かう。
そういう一体感を望んでいたように思う。

イメージとしては・・・そう。
私が最初にはまったオンラインゲーム。タクティカルコマンダーだ。
今となってはタクティカルコマンダーを知っている人は数少ないだろうが、あれほど国家の為、仲間の為、勝利の為に没頭したゲームは無かったように思う。

この返信が発端になったかどうかは定かではないが、今後の激動の展開の一因になった可能性は否定できない。

つづく・・・かも(ぇ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。