FC2ブログ
大航海時代Online(Euros)で活動休止中のKevinJohnsonの航海日誌 最近は攻殻機動隊オンラインやってます^^;
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブラウザ三国志 44日目 戦争の傷跡
ブラウザ三国志 44日目 先日、おじさんのごっつあんゴールで配下になったモッコ○王国ですが、なんと、アカウント削除をした模様(つ_・。)

WS000103.jpg

あんなにあった領地が一気に空白地です。
むうぅーーーさすが、モッコ○。君主の生き様を見せつけられた気がします。

試合にかって勝負に負けた・・・そんなところでしょうか。敵ながらあっぱれな幕引きでした。

今回の戦争後で、領地は以下のように落ち着きました。しばらくは平和な日々が続くことを祈りたいですね。
濃いブルーがおじさんの領地です。
WS000004_20100928232827.jpg

今回の戦争は初めてだったこともあり、色々勉強になりました。
てか、知らない事だらけだったので正直情けないですわ。
以下、反省点のまとめです。

・斥候は武将を同行させずに飛ばす。まず斥候ガンガン飛ばせばよろしかろう。
  →ぶっちゃけ、武将と同伴してまいた(死 意味不明ですw
   結局敵の戦力が不明のまま闇雲に単騎武将を突っ込ましていたので、無駄死して領地を確保できないケースが多かったように思います。
・戦場にできるだけ近い位置に拠点を設ける。
  →本格的な戦争になったら戦争用の拠点が必要ですなぁ・・・。今回は近くに拠点を建てた方が大活躍でした。
・外交大事。
  →外交努力を怠ると巨大勢力にあっさり飲み込まれてしまいますね。今回は痛いほど実感しました。

さて、☆7に建てた資源村ですが順調にそだってます。とはいっても資源生産量の平均は5500程度。上級兵士を研究するにはまだまだって感じですかね。
WS000002_20100928232934.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。