FC2ブログ
大航海時代Online(Euros)で活動休止中のKevinJohnsonの航海日誌 最近は攻殻機動隊オンラインやってます^^;
壺のゴミ拾い
昨日、久しぶりにコーヒーを4杯ほど飲んだら、サッパリ眠れなくっちゃいました。

小学生カヨ・・・・orz

4時過ぎても眠れないので、とりあえずログイン。
ログイン時のメッセージによると 03:12~03:53の間は
Eurosサーバの障害でログインできなかったようですね。
水曜日のメンテナンスで安全海域を危険海域に変更した際のミスなんでしょうねぇ・・・・
この時間帯って事は3時から起動したバッチ処理が落ちて、3時12分から障害が発生したのでしょうか・・・と思ったりして。
1年前くらいにやっていた、保守の苦い経験が思い出されます(つ_・、)

ま、そんな事もあった影響で、サンドドミンゴは人っ子一人いません。
一人でやる事も無いので、壺に行ってゴミ拾いしてきました(ぉぃ
壺のゴミ拾い_エストック

壺には、収奪で得た不要な砲弾(交易品)やエストックなどのアイテムが数多く捨てられています。壺では最低100日の連続航海が基本となりますので食料・水の確保が最優先になりますからね。砲弾なんかは、邪魔なのです。白兵戦が多いですし。
エストックなんかは持っていて、店売りしてもよいのですが、アイテム枠が一杯だと、海賊の書付けが取得できないので、こちらも廃棄の方向です。

そんなわけで、30分くらいでどれくらいの利益がでるか調べてみました(ぉ

[壺のゴミ拾い]の続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム